セミナー
多種目販売をあきらめない保険代理店の新たな挑戦!

ライブ放送についてはこちらをクリック

経営革新アカデミーでは、多くの代理店の皆様と代理店経営についての情報交換をさせていただいています。その中で、景気回復の兆しが見えないまま、販売チャネルが多様化し、安い保険との安易な比較や来店型ショップへの顧客流出が増え、保険代理店の経営環境はますます厳しい状況になっているという声が増えています。

このような状況打開のため、皆様は様々なチャレンジや取り組みをされていらっしゃると思いますが、当然その取り組みの一つは、「多種目販売」なのではないでしょうか。新規見込み先の発掘がますます難しくなる中で、既契約者に対してのアプローチが注目をされるのはごく当然のことでしょう。

そこでこの度、「多種目販売」について、本気で考え、情報交換を行うセミナー「多種目販売をあきらめない保険代理店の新たな挑戦!」を開催する運びとなりました。

本セミナーは、下記のような方のために開催いたします。

1. 本気で多種目販売率をアップさせたいと考えている!
2. 多種目販売に取り組んではいるが、どうも成果につながらない…。
3. 組織全体の意識統一が出来ず、成果にばらつきがある…。
4. このまま同じ事を続けていたのでは、飛躍的な発展が見えないと感じている…。
5. 多種目販売について、時間をとってゆっくりと考える機会を持ってみたい!
6. 違う地域の保険代理店の取り組みを知り、情報交換をしてみたい!
7. これから必要な多種目販売への取り組みについて、何かヒントを得たい!

多くの方が同じ思いを持ちながら、日々の契約、人材育成、資金繰りと目先の問題に奔走してしまっているのが現状ではないでしょうか?

【はじめに】
これからは多種目販売率100%を目指してみませんか?

・常識を捨てて、100%を目指してみないか?
・今までの活動の延長線上に100%はありえない!

【第1部】
多種目販売を増やすために必要な代理店像とは?

・多種目販売率100%の定義とは?(お客都合/代理店都合)
・そもそも多種目販売が出来ない理由とは?(現状を分析してわかること)
・保険業界特有の問題点、更改率が高すぎる!!
・今までの保険業界の常識には、間違いがいっぱい!?
・これからの多種目販売に求められるキーワードとは?
・多種目販売を実現するための組織パターンとは?
・多種目販売に強い代理店の共通点とは?

【第2部】
多種目販売への取り組みを見直す意見交換会

・参加代理店での多種目販売についての情報交換
・今の経営に足りないものの洗い出し
・チャレンジテーマの設定 など

【講師】

株式会社日本リスク総研 代表取締役 松本一成
株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦
株式会社カブト 代表取締役 行木 隆
青山リスクマネジメント株式会社 代表取締役 佐野 友映

※内容は一部変更になる場合がございます。

本セミナーでは、現在の取り組みを分析し、多種目販売率を向上させるために必要だと思われる取り組みや方向性についてご一緒に考えたいと思います。

ですから、「魔法のような多種目販売テクニック」や「ニーズ喚起の話法」をご紹介するセミナーではございません。「保険代理業に閉塞感を抱いている」「多種目販売について情報交換しながら改善してみたい!」「代理店のレベル向上や発展を真剣に考えたい!」とお考えの皆様のご参加をお待ちしています。

セミナー動画配信サービスのご案内

参加者の感想

私たちは、「一社一社の小さな変化の積み上げこそが、保険業界を変える原動力となる」と信じて活動しています。競合代理店、保険会社、顧客と戦うことなく、個性的な代理店経営を実現したいとお考えの皆様のご参加を心よりお待ちしています。
セミナー要項
主催 保険代理店経営革新アカデミー
開催日時

◆名古屋 11月16日(火) 13:00 〜 16:30 (12:30 受付開始)
◇東  京 11月17日(水) 13:00 〜 16:30 (12:30 受付開始)

会場 ◆名古屋 愛知県産業労働センター ウインクあいち(名古屋)
◇東  京 ベクトルセミナールーム(霞ヶ関)
定員 限定 30 名
受講料等(税込) ・アカデミーメンバー ・・・・ 5,000円 メンバー登録(無料)はこちら
・一般 ・・・・・・・・・・・・・・ 8,000円
※親睦会 実費
ご案内 ・お申し込み受付後、受講票・会場地図をメールにてお送り致します。
・定員を超えた場合、お断りする場合があります。
セミナー動画配信サービスのご案内


◎「遠すぎて参加できない」という方へ
11月17日東京セミナーの様子は、ライブ動画共有サービス(ユーストリーム)を使用して、
リアルタイム放送を行います。 ※ユーストリームのサイトへ(外部サイト)

パソコンさえあれば、セミナーの内容についての疑問点につきましても、チャットを利用して質問していたくことができますので、事務所や自宅にいながらにしてセミナーにご参加いただくこができるサービスです。

◆放送時間:11月17日(水)13:00〜

◎「参加したいけど当日は都合がつかない」という方へ
セミナー当日から約10日前後で、ユーストリームを利用して録画映像を見ることができます。
繰り返し見ることも可能です。
質問などは、メールでお受けいたしますので、ぜひご活用ください。

【受講料】 アカデミーメンバー ・・・5,000円 / 一般・・・8,000円

お申し込みから1週間以内に受講料のお支払いをお願いいたします。振込先口座等は、お申し込み後の自動返信メールにてご案内しています。
ご送金の確認がとれましたら、接続先とパスワードをメールにてご案内いたします。

 
≪終了いたしました≫

懇親会のご案内

希望者のみの親睦会を行います!

セミナー終了後に行われる親睦会では、毎回有意義な状況交換が行われ、参加された方に大変ご好評いただいています。
初めての方も、おひとりの方も、気軽にご参加いただけます。当日、お声掛けいたしますので、お時間のある方は是非!

お申し込みフォーム

 は必須項目です。

希望参加日 終了いたしました
ご登録種別 一般
アカデミーメンバー
参加人数 1名 2名 3名以上
会社名
お役職
【記入例: 代表取締役 】 ※全角
お名前(姓)
【記入例: 見本】 ※全角
お名前(名)
【記入例: 太郎 】 ※全角
郵便番号
【記入例: 120-0034 】 ※半角数字
都道府県
ご住所
建物名等
TEL
【記入例: 03-0000-0000 】 ※半角数字(-)ハイフンあり
FAX  
【記入例: 03-0000-0000 】 ※半角数字(-)ハイフンあり
メールアドレス
【記入例: aaaaa@sample.org 】 ※半角英数字
業種 保険会社社員 保険会社直販社員
代理店経営者 代理店従業員 代理店委託(歩合)
その他
業種が
その他の方
お申し込みの
きっかけ
経営革新アカデミーからのメールを見て
保険価値研究会からの案内を見て
株式会社カブトからの案内を見て
週刊インシュアランスを見て 保険毎日新聞を見て
新日本保険新聞を見て 保険銀行日報を見て
inswatchを見て 保険情報を見て
検索サイトから 知人に聞いて その他
通信欄
複数参加で領収証の個別発行を希望される場合には、ご登録者以外の方の 「会社名」と「お名前」をご記入ください。