活動内容
アカデミーの一員として保険代理店の経営革新に取り組みませんか?
経営革新アカデミーの取り組みを宣言

経営革新アカデミーHP■経営革新アカデミーのホームページでメンバー宣言!
経営革新アカデミーで提案している具体的な5つのアクションを日常的に取り組む宣言です!
一人ひとりの小さな変化の積み重ねが、業界を変える大きな力に。メンバー全員が実施すれば、確実に大きなうねりとなることが期待できます。そのための第一歩は、まず、あなたができることを、行動に移すこと。まずは身近なところから、取り組んでみてください。

■ご自身のホームページやブログで、経営革新に取り組むことを宣言!
新たな取り組みへの宣言は非常に大切だと思います。周りに宣言することで、行動が変わり、明日が変わります。経営革新アカデミーのバナーを貼って、メンバーであることを宣言しましょう!

「経営革新アカデミー@SNS」で情報共有
経営革新アカデミーSNS 経営革新アカデミーのメンバーだけが登録できる完全クローズのSNSです。
保険会社や地域に縛られることのない、自由な情報交換が出来るプラットホームとして、公に人には聞きにくい経営課題を相談したり、それぞれの活動報告をなどを行なうことで、横のつながりを強化することを目的とします。
また、メンバーごとのアカウントが配布されますので、個別のスケジュール管理や日記の更新なども行なえます。
経営革新CDセミナーによる成功例共有

CDセミナー「経営革新CDセミナー」とは、セミナーやインタビューなどをCDなどに収録したもののことです。成功している保険代理店の多くは、仕事熱心であることは勿論ですが、勉強熱心で多くの情報を収集しています。
ただ、日常の業務に追われて、限られた時間で、効率的に情報収集する必要がある中で、保険ビジネスにおいての業績向上や経営革新に役立つ実践的な情報、成功代理店のインタビューをお伝えしたい、という思いからスタートしたのが、この『経営革新CDセミナー』です。

経営革新に取り組む研修会・情報交換会への参加

セミナー風景保険代理店経営に必要だと思われる情報を集約したセミナーを定期的に開催します! 経営革新アカデミーのメンバーには、優先的にご案内させていただきますので、興味のある内容については積極的にご参加下さい。
メンバーの皆さまとの情報交換会では、一般では流出することのない、成功代理店の経営ノウハウや実践ツールの情報交換なども予定しています。